にっき風の読み物?のつもり……、ご意見・ご感想・文句・タレコミ・罵詈雑言等は
こちらまで
様々な情勢の変化(おふれこ解除など)にあわせて、過去の日記も随時更新しています。
このよみものは、 記述時点における筆者の当時の見解 を示しています。したがって、必ずしも現在も見解または解釈を行っているとは限りません。また、 ここに記載されている内容について、明示的あるいは暗示的であれ、いかなる保証もしません 。
検索エンジンなどからリンクをたどってきてしまった場合、昔のことを探したくなった場合は 検索フォーム を活用してください。 検索DBは毎日午前5時に更新されます。
| Prev | 2002/05 | Next | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| Su | Mo | Tu | We | Th | Fr | Sa |
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | |
2002/05/01(Wed)#1 IPv6の現状
ZDNet-Jより,
IPv6の前途は多難
も
まぁ,なんというかそんなものじゃない?という気もするけど. ただ,2005-2008年という予測はどうだろう?,個人的にはもう少し早いのでは?という気もするのだけど *1 ……
*1: でも,98年当時にあと5年くらいと考えていたのが実現してないことを考えると,当分先?
#2 VH7PC
横浜のソフマップに行ったところ,VH7PCが14800円ででているのを発見.
USB audio + SPとして考えると結構音もいいし,SOTECのWebでは19800円だったので,悩んだ末に購入. 配送して貰うのが惜しかったので,気力で自宅まで持って帰る セットアップして聞いてみるとそこそこの音で問題なくなるようだ. が,LinuxはUSBオーディオデバイスとしては認識してくれない. ためしに,Windows 2000につないでみると問題なく認識している しかしながら,デバイス接続をみると結構悲惨なことに…
どうも内部にUSB Hubをもっていて,その下にUSB複合デバイスがあって,USB audioデバイスがさらにその下にいるらしい *2 . その他に謎のControlデバイスも存在するようなのだが,検索ではこっちにひっかかって,Hubの下まで見に行かないことが多発…… む〜〜, * がが〜〜ん:
これでこの価格なら満足と思っていたのだが,
googleした
ところ,なんとアキバでは10800円で昔から売られていたらしいことが発覚.
むちゃくちゃ高値で買っているじゃない? う〜ん,馬鹿だなぁ…… しかも,今なら9980円で出ている所もあるらしいし…… それなら,もう一台買うかなぁ? * というわけで詳しい解説:
もともとは
AVino VH7
というシステムをベースに
RD-VH7
というレシーバアンプにUSBサウンド機能を組み合わせたRD-VH7PCとスピーカの
LS-VH7
のセットである.AVinoの場合,標準価格は66000円らしい.
もちっと詳しい解説は ここ とか ここ とか参照 2chのav板にもスレ( 1 2 3 4 5 )が立っていた.
*2: なんて複雑怪奇な状況だ?
2002/05/03(Fri)#1 USB 問題解決
どうも,Windows2000 で音を鳴らしてから,Linuxを起動すると認識するらしい.
ということだか全然わからないけど…… なんとかLinuxでも鳴っていると言うことで…… #2 VH7PCについて考える
VH7PCの音をもう少し具体的に調べる気になる.
POPSはまぁ無難にならすので,クラシックのDiscをぶち込んでみる. 横浜のMainと比較してみると悪くはないのだが,どうも低音が若干不足しているという気がする.Net上で言われているスピーカの能率が低いためアンプが鳴らし切れていないというのはあながち間違いではないだろう.A級にこだわるならもう少し能率の高いSPの方がいい気もするけど. Mainのアンプにつなげてみると結構面白い音を出すので驚く. いずれにしてもCDラジカセとかパソコンのDACよりはとてもいい. 少なくとも1万円とか2万円で買える音ではない. こうやって聞いてみると,CDの中にはいろんな音が詰まっていると再認識させられる. それでもこんなシステムではまだまだなんだけどね.DPF-7002の音とか聞くとHDCDなんかに頼らなくても,CDの音はまだまだ深く調べることが出来ると僕は思っている. #3 BBQ
@二子玉川
28日のあれの母体. ちらっと顔見せをして,二次会に参加 それにしても自分が誰か自己紹介をしないといけなくなったというのは,世代が変わったことなのかも? *1 友人と途中まで一緒に帰ったので,二子玉川->長津田->東神奈川->戸塚という経路になった.長津田->中央林間->湘南台->戸塚でもよかったのだけどね.
*1: いままでのみんなが僕を知っているという状態の方が変だったわけだが……
#4 東日本フェリー 大洗-室蘭 休航
道新より
そうか,休止するのか…… たしかに,商船三井とかぶっているし,しょうがないのかも? なんか,太平洋一人勝ち? ISDN TAの分解 Watchより 今回で最終回か,面白かったのになこの連載. それにしてもなかなかすごい構成だ. 2002/05/04(Sat)#1 惰眠
を貪る
#2 到着
VH7PCの2台目が到着
#3 DM-VH7PC買い出し
在庫がないと思われていたAFiNAのMDデッキだが,幸浦の
倉庫直営店
にはあるらしいという
書き込み
を見つけ,気分転換のドライブも兼ねてダメもとで車を走らせる.
気分転換とは言え,R16の横須賀->杉田は渋滞の名所であるから運転は要注意.行楽でもないのに渋滞にはまるなんてばかばかしいからね. 最悪の場合は,横横で港南台IC->並木ICと走行することも考えたが,ルートを選べば問題ないようだったので,環状3号->杉田->R357->幸浦と下を走ること30分.目的地に到着 早々に在庫を見つけて,15000円で購入.9980円のAMP+SPと比較するとCPはよくない気もするが,それほど高いわけでもない. 帰りも同じルートを裏返しに走って,自宅着. #4 Setup
2台目はどこに置くか迷ったが,CDラジカセの代替として寝室に置くことにする.
さっさと組み込んで音だし開始. これで, VH7MD 相当の環境が出来たことになる. 型落ちとはいえ,こんなシステムが24800円で出来るなんて結構感激である. 2002/05/05(Sun)#1 NetMD対応は
していませんが,PC->MDの転送くらいはしてくれるようです.
個人的にはOpenMGに管理ゆだねることはチト疑問だったりするのですが,そのへんって,どうなのでしょう? たしかに,高速転送が出来るのはメリットではあるのですが…… #2 初期パスワードの方が安全
/.-J
より
学生のセキュリティ意識なんてそんなものです.大学で勤務していると「いくら何でもそりゃねー」だろうというパスワードを知ってしまったことも…… 初期パスワードの方が安全というのは僕も事実だと思いますけどね. つか,ヘタに人間が覚えられるパスワードにする方がランダムで なくなりますから…… それにしても,日立のエンジニア危険すぎる… うちもネタになるかな?と思ったら 案の定 …… #3 ケーブル交換
VH7PCですが,付属していたSPケーブルとDM-VH7PCに付属していたピンケーブルがかなりの安物だったので,さっさと交換しました.
鳴沢氏のページ でおすすめになっていたBELDENのSTUDIO718を探したがなかった *1 ので,Monster Cableの XPHP を使用.ピンケーブルの方は0.5mで1000円程度のものを使うことにした. エージングが済んでないので何とも言えないけど,心なしか音が変わった気がする *2 ラインケーブルはまだ細い気もするので,2000円クラスに変更するかも? *3 #4 とりあえずほぼ完成
した気がする.
SPについて言えば,某ページにも合ったようにLS-SG7と似ている構成 *4 であるし,音を聞いてみる限りでは設計は悪くないとおもう.ただ能率が85dbと低い *5 のに,パワーのないこのアンプと組み合わせるからちょっと痛い. 能率が3db高くなるとと同じ音量出すために必要なアンプの出力は1/2でいいという条件を考えると,88-90db程度のスピーカ *6 に変更した方がいいかも? まぁ,そこまで金を掛けるのもばかばかしいので辞めておこう. 小音量で音楽を聴くというシステムとしては間違っていないと思う. 2002/05/06(Mon)#1 Yahoo オークションの内部つり上げ疑惑#2 ネーム編集
それは対応しているかどうか?怪しいですね.
UE-205
(for
INTEC 205
)の場合,
A-909X
A-905TX
A-805TX
のアンプと組み合わせた場合のみ,PC->MDの録音までは出来るようです.タイトル編集は????ですね.
んで, SE-U55 はたしかSCMS信号乗ったデータは入出力不可だった気が…… SE-U55X なら出来そうですけど,こっちにはINTEC用のRI端子ついてないし…… #3 宇多田ヒカルダウン
日刊スポーツ
,Hikki's Web Siteより
ふむぅ〜,だいじょうぶかいな? このキャンセル内容見てるとプロモーションというのがどういう仕組みかよくわかる事態だ. しかし,この代打のオヤジすごいな. 文字に起こされたもの みていると,完全にタレントだ…… #4 JustArks
買う.
Linux上でのプレゼンのためね. 結局,OpenOfficeは時期尚早と判断. #5 輪講準備
始める
というか遅いだろう…… 徹夜モード突入. 2002/05/07(Tue)#1 輪講準備(続き)
ばっちり徹夜.
それにしても,Prezarkって,使いにくい. レイアウトが,WYSWYGのようで,WYSWYGでないあたりがめちゃくちゃ. StarSuiteが出たらとっとと乗り換えてやる *1 .
*1: それ以前に,Windows主体にすればという声も……
#2 通学
ライナー空席63だったので,それを使うとかとも思ったが,普通で通学
#3 輪講発表
何とか終える.
PPM法を理解しきっていないこと発覚. #4 アキバ#5 帰宅
従姉妹と叔父さんが来ているので夕食会.
#6 ばたんきゅ〜
おつかれすぎ,そのまま狂ったように寝る.
2002/05/08(Wed)#1 起床
午後になって起き出す.あぅ,徹夜は体に良くない……
#2 G1000が来る?Message-Id: <4.3.1.2.20020507134725.00a91220@mailbox.matrox.com> Date: Tue, 07 May 2002 13:47:35 -0400 From: Matrox In-the-Loop newsletter <newsletter@matrox.com> To: mgi_englishlist@matrox.com Subject: Psst...it's almost here... Who: Matrox Graphics What: The biggest launch since the "Millennium" Where: http://www.matrox.com/mga/ When: Tuesday, May 14, 2002 9:00:00 AM EST Why: It's what you've been waiting for Tell your friends.キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!! ... GDC で MS のデモやった らしいし,今度はホントに出るのかな? 楽しみ楽しみ. MGAのTopにはFlash だし…… * 調べてみました:
気になるもんで……
Matrox友の会 - Part9 の情報を参考にすると Parhelia というchip名でありそうなことが判明.んで, MatroxとParheliaでGoogle するとゾロゾロ どうも,これはG1000とよばれるらしい.GeForce4と張り合える?ホントか? Matrox G1000 to be announced on the 14th? によると * 4 rendering pipelines with 4 TMU per each one; * DirectX 9 support. It also includes Pixel Shaders and Vertex Shaders 2.0 as well as all the other features of the new API from Microsoft such as Displacement Mapping and increased to 40-bit color-depth. Since DirectX 9 shaders require more power compared to the previous versions, the 4 vertex shaders pipelines will be implemented in the chip. * What is quite interesting, Matrox will introduce 512-bit 2D graphics core ? a big leap forward in contrast to the modern graphics processors. * A typical videocard will be a Millenium G1000 and it will include 256 MB of DDR SDRAM memory. As with the 3Dlabs` P10, 256-bit bus-width will be used. * Of course, the GPU will have dual 400 MHz RAMDACs, support AGP 8X and other important features of a next-gen graphics processor.らしい. #3 RH-7.3#4 かけ声倒れ
河北新報
経由,宮城県のWebより
「さようならお役所仕事,こんにちはサービス精神」のかけ声でやっているらしい県民サービス向上運動 *1 ,電話が鳴ったら「3コール以内にとって,名前を名乗る」らしいのだが,実態はどうなのかを抜き打ちテスト *2 したのだそうだ. その結果は,各課に徹底させる行政管理課ですら,名乗らないのだとか? まぁ,すぐにはかわらんでしょう. #5 Nikon D100
Watch
ZDNet-J
経由,
リリース
より
ぬぅ,まさにD60にぶつけてきたという感じ. 必要な機能はそろっているという感じかなぁ? ベータファームでの 試写 がいつものところにある.これを見ると色のノリが派手なD60と穏やかなD100という印象はある. #6 情報処理技術者試験について
ITProより
ちゅうか,必要悪というか必要最低限というか…… 評価が出来ない人たちへ,ある種のお墨付きを出しているって事なのでは? 就職活動中に聞くかぎり資格を取る理由は「入札条件で指定されているので会社のため」とかそういうモノらしいし…… 2002/05/09(Thu)#1 汎用化は本物を失わせるか?
Watchより
本田さんのコラム CCCDの事については書くまでもない.音質が落ちるのは当たり前. ただし,オーディオの方はどうかなぁ? 確かにCDがGeneral Audioになったことで音質など失ったモノは多いと思う.でも,それはラジカセがCD-MDコンポに変わっただけのことではないのだろうか?という気もする.少なくともピュアオーディオのように一部の人にしかセットアップ出来ないような機器ではここまで広範囲に広がることはなかったのでは? 汎用品が一般化するときに,汎用性が失われるのは悲しいけれども事実だと思う.PCだって今のままでは家電にはなれない.それは当たり前のことなんだと思う. だからといって,音楽CDのクオリティを上げてもいいとは思わないけど *1 ……
*1: 少なくとも音質は変わってない!という某社,何とかしてくれ〜〜〜
#2 DB/2がOlacleを抜いた?#3 ノーセキュリティの無線LAN APの持つリスク
ZDNet-Jより
別に,無線に限らずに,通常のLAN接続のスポットでも同じ事は言えるのでは *2 ? 安心して通信したかったら,IPsecかSSH,SSL/TLSでは?
*2: 具体化したのが某YBB事件だし……
#4 DSL新技術の芽を摘むな
ITProより
む〜,フィールドテストをしてから判断するべきという姿勢には賛成. ただ,ADSLの高速化に集中するという姿勢はどうかなぁ? 中長期的には光化布かないと思うのだけどなぁ. んで, コメント を読むと出た出たISDN諸悪の根元論…,そんなにISDNは悪くないって…… #5 Thinkpadの未来像
Watchより
前編 は別にどうでもいいが…… アンテナが5GHz,2.4GHz両対応であることがわかっただけでも一安心. つまりは,コンボカードを入手すれば802.11a/g対応は難しくなさそう. 将来的な設計はどうなんだろう? Xも将来を考えるときつい気がしなくはないが… #6 Edenでサーバー計画Linux
Watchより
なんつ〜か,設定不足なんじゃないの?という印象があるのだが…… SMPサポートを切って,CPUを変更したら ethが見えなくなったというあたりがなんとも場当たり的だ.まぁ,C3はK6の設定ではないのだけど. RH-7.3とか入れてみたら,解決してしまったりして?? #7 PC-800-40?
Watch
ASCII24
ASCII24追加
より
なんだそれ? というかvalidationを受けた互換性の高さがRDRAMのメリットだと思っていたのだが…… 結局,DDRと同じじゃんとか吠えてみたり. ふん,どうせ高嶺の花さ. #8 Users-side移転
ASCII24より
らしい…… まぁ,移転したからと言って余り変わるものでもないだろうけど. #9 X22用US Keyboard
若松が予約受け付けているので,申し込みを済ませる
ボコボコにする事を考えると2個いるかなぁ #10 ANAグループ基本戦略構想(2002〜03年度)
ANA Webより
一貫した戦略を機動的に推進するグループ経営戦略を構築するため、 ANAを「事業持株会社」と位置づけ、ANAにグループ全体の経営戦略機能と 航空事業戦略機能を集約化します。 ●ANAは、羽田・成田路線を中心とする主要マーケットを事業領域として、 中・大型機(B767/B777/B747)を運航します。 ●エアーニッポンは、国内線地方都市マーケットを主な事業領域として、 小型機(A320/B737)を運航します。 なお、これに伴い2002年度以降早期に、現在ANAとエアーニッポンが 運航しているA320型機をエアーニッポン1社に集約します。 ●エアージャパンはアジアならびにリゾート路線を中心とする 国際線を事業領域とし、B767型機を運航します。というあたりがポイントかなぁ? この辺がぐちゃぐちゃしているJAL/JAS連合よりは有利 *3 か?
*3: JAL本体はJAL/JAA/JAZ/JTA/JEX/J-Airそこそこ上手くセグメント分けていたのだけど
#11 総務省の届け出システム復活#12 ゆとり教育で授業増?
/.-J
経由,asahi.comより
なにを馬鹿なことを…… 別に授業時間確保したって,つまらないものはつまらないんだよぉ 従来の指導内容だって,週7時間x5日の枠で十分に教育は可能だと思うのだけどなぁ. 私はゆとり教育なる馬鹿なものには反対ですが,だからといってスパルタ式なのにも反対だなぁ.面白い授業 *4 ってやつをやってほしいんだけどね. まぁ,ゆとり教育問題は 教育改革の幻想 あたりを参照のこと
*4: 生徒にこびる授業ではない
2002/05/11(Sat)#1 発疹
真夜中に,からだぢゅうに蕁麻疹が……
こんなのは20年振りくらい? あまりにひどいので,深夜だったが病院にいって抗ヒスタミン剤を筋肉注射して貰う. それで,なんとか収まりようやく眠れた. しかし,夜になっても顔の腫れが引かない…… #2 Flet's のMTU は 1448 がおすすめ
なんだと
ATMセルの関係だが,トンデモ理論ではなさそうなので,設定をちょっこらかえる. #3 Mozilla-1.0rc2 リリース#4 新幹線「はやて」?
東奥日報のさいとより
なんだそれ?ほんとかよぉ〜,ダサ 岩手新聞によると 愛称発表は14日 らしいので.先走りか?はたまたリークか? それにしてもダサい,「こまち」にも違和感があったがそれの比ではないな. * 河北も有力情報:
「はやて」で決まりだな,こりゃ……
記事によると東京-八戸 15往復/日 仙台-八戸1往復/日らしい. 定期の「こまち」が現在14往復/日であることを考えると,「こまち」増発のうえ(79/74号のスジかな?),「こまち」併結の「はやて」のみが八戸まで運転という姿が容易に想像できる.仙台-八戸も現在の61/62号のスジだろう. まぁ,東北新幹線のスジ自体には大幅な変更 *1 はないのではないか? ただ,二戸・いわて沼宮内に最速列車が停車するという状況を残しおくのは,今後,青森延伸をしたときに禍根になる気はするんだけどなぁ.
*1: 複雑怪奇な現状では抜本的な変更の余地はないともいえるけど.
#5 KDDIのCDMA2000 1xEV‐DO
ZDNet-J
Watch
/.-J
経由,ニュースリリース
非常に賢い方法だと思う.音声は800MHzで帯域が必要な高速データは2GHzでというのは結構理にかなった方法. 腕力のDoCoMoと知恵のau,J-Phoneが一番分が悪いな…… #6 Socket 478 Celeron
Akiba PC Hotlineより
む〜,遂にご登場か…… これって, Willamette-128K なんだっけ? これで 12000円だとすると結構すごいな,Athlonの値下げを呼びそうだ. * i845GLも売られているらしい:
PC Hotlineより
NetBurst Celeronとセットになるi845GLも出ているらしい. Launchは,20日じゃないの? #7 intelのプロセッサ戦略
元麻布氏のコラム
特に新しい情報はないけど,メモ 2002/05/12(Sun)#1 コ的パケジ2002/05/14(Tue)#1 在来線特急は「つがる」に「白鳥」
東奥日報から
また,発表前(いまは午前1時)にリークだよ…… しかも東北本線の列車が「つがる」に「白鳥」?使い方を間違えているとしか言えない行きがする. これで発表が違ったらお笑いなんだけど. #2 東急の話題でもいくつか#3 電気通信番号規則、事業用電気通信設備規則等関連規定の一部改正(案)
Watch
/.-J
より
IP電話に050を割り当てるというアレである. /.-Jじゃ,11桁の番号では溢れるとかいう意見になっていたけど,もう空いている番号が少ないんだよね.だからしょうがない.そのうち12桁化でもすれば何とかなるでしょう.それと事業者prefixがCDEFの4桁というのは少し驚き.携帯同様にCDEの3桁prefixでもいいともうのだけど,より小規模な事業者の参入を考えているのだろうか? この部分だけが着目されるような印象があるんだけど.それ以外にもいろいろ書いてあって,平均遅延が400msとか(まじかよ〜) 個人的には番号Portableが実現しなさそうなのがちょっとショックだけど. #4 Parhelia-512
MatroxのWebサイトから
遂に登場.なんだけど,スペックはリークされていた通りって感じ. だけど,64bitバスでもごもごやってたG550なんかに比べるとよっぽど健全. 2002/05/16(Thu)#1 KBD交換
X22用の英語keyboardが昨日届いたので,早速交換.
ねじを3箇所回すだけなのだが,カバーの交換に手間取った. 交換後のkeyboardを見たのだが,かなり埃が貯まっている模様. W2Kの設定を変更して,全ての環境でUS配置になった. #2 MS02-023
またまた登場,IEのセキュリティパッチ
#3 RTA55iとRTA56v
Watch
ZDNet-J
Ascii24経由,ヤマハのリリースより
RTの有線系最新機種 RTA55i がISDN回線対応で RT56v がアナログ回線対応らしい. 目玉はVoIPの様で,スループットよりもVoIPとパケットフィルタが宣伝文句らしいがこの方針は正しいと思う. #4 コはキリらしいぞ
たかはたさんとこ経由,FreeBSD-users のarchiveより
う〜ん,ドキュメントは怪しさ大爆発かもしれないですけど(最近はかなりおとなしくなったが……),品質はどうかねぇ? ベストとは言わないけど,普通のクオリティは維持できていると思うのだけど. #5 Play Online が大混雑
/.-Jより
なんだと…… わたしゃ,PS2も持ってないから,気にもしてなかったけどね. しっかし,セッションをきちんと保持できないとか課金後に固まる(なんじゃそりゃ?)とか,おいおい…… つうか,BB Unitの発売数とかFF11の生産数からだいたいのアクセス量は読めるだろうに…… それで増強を怠ったとしたら,それはかなりの楽観論だったとしかいえないのでは? それにしても, BB Unit ってやつ.ISP経由でしか売らないし,しかもISPがサービス提供料を接続料以外にも取るという…… 何というビジネスモデルなんだか…… 2002/05/17(Fri)#1 即売り切れ
ascii24
によると入荷したらしいけど,
akiba PC Hotline
によると
* ThinkPad X22/X23シリーズ対応の交換用英語キーボードが入荷、即完売 次回入荷は来週だそうだ。予約も受け付け中。価格は取り付けマニュアル付きで9,980円。 同店ではX20/X21シリーズ用の交換用英語キーボードも販売している。だそうである. 2枚確保しておいて良かった. #2 W2K install
学科がMSとライセンス契約したらしいので,OSの類が使い放題になった.
机のPCをWindows 2000に変更するべく,格闘 *1 CD-ROMが変な内容 *2 のため,Boot img がついてないので,FDから読み込んで起動 Format までは素直に行くのだが,その先のMinimum Systemの転送に失敗する. 読み込みエラーっぽいので,BIOSでCD-ROMアクセスをPIO mode0 にしたりしたが意味なし. しょうがないので,Win98を入れて,Win2000 に upgrade させようにもWin98上でも読み込みエラーが出るというかなり終わった状態. Disk自体は他のマシンで問題なく使えているので,メディア *3 との相性問題かなぁ?という気がする. しっかし,CD-RメディアとCD-ROM Driveの相性なんていつの時代の話だ? #3 JATE認証が不要に
/.-J より
という噂.新製品の情報源が…… #4 日本代表発表
秋田ですか? 一対一に強いのはいいけど,フラット3はステってことなのかなぁ? それとも4バックにするわけ?
中山召集は理解できるけど,名波・中村を外したのはちょっとわからない.特に名波は外すべきではない選手だと思うのだが…… 2002/05/21(Tue)#1 輪講
ねぶい
#2 Windows 2K install
手元の Disk kit を使ったらすんなり入った.
CD-Rの内容にも問題ないし,読めないのはメディア *1 とCD-ROMの相性かなぁ? 個人的にはこのメディアで相性問題を起こしたことないのだけど……
*1: 三菱アゾ
#3 i845E/G/GL#4 X24
2chスレより
米国では既に発表になっていると今日知った. T31の発表の時とたぶん同時だったんじゃないかな? SPEC は1.1GHz PentiumIII-M,30GB HDD,256MB Mem(Max640MBなので+128MBのSO-DIMMが刺さっているって事)ってとこか? CPUのパワーアップは場合によっては効果ありそうだが,HDD,MEMともに交換してしまうと意味ないのでスペック的には変動無し.基本筐体の変更直後に購入ということもあって,手元のX22は長持ちしている気がする. 2002/05/23(Thu)#1 中古CDでRIAJとARTSが対立
ZDNet-J より
中古CDの流通に関する法整備って,なんだよぉ? この前の最高裁判決読んでないのか?それとも法整備すれば判決は関係なくなるというのか? 土俵帰ればいいって問題でも無かろうに…… #2 宮城交通移管が〜ん
2ch
より
767 :国道774号線 :02/05/15 17:15
今朝の河北県内版に出ていたが、今年10月から泉パークタウン・将監の
全路線と、加茂長命ヶ丘の一部路線が宮交に移譲され、これにより市バス
泉パークタウン車庫は廃止となり、跡地は宮交に貸与される模様。
個人的には三菱車中心の市営が好きだったんだけどなぁ.首都圏のお古中心の宮交かぁ……河北のサイトで調べたら こんな記事 になっているので既定路線だったのか… |
Recent Diary 2004/05/03 ・Sasser登場 2004/04/30 ・(Linuxの)IPsecの困難 2004/04/20 ・「金の匂い」のするランキング 2004/04/19 ・誕生日 2004/04/14 ・「オーディオ評論」はなぜ滅びたか? 2004/04/09 ・ClamAV 2004/04/07 ・100%正しいビデオカメラ論 2004/03/20 ・まさにサイバーノーガード…… ・大本営発表 ・比較するための数字、比較を拒む数字 2004/03/07 ・Orkut 2004/02/19 ・Intel以外はみんなハッピー ・“サンフランシスコ最大の秘密”の衝撃 ・Wireless USB Promoter Group 設立 ・ASIO4DLL 2004/02/18 ・IA32e は AMD64互換 2004/02/16 ・レコード輸入権創設の方向で著作権法改正 ・色が Cisco している〜〜〜 2004/02/15 ・バカスカ寝る ・おかいもの ・ASIO4ALL - Universal ASIO Driver for WDM Audio ・Mマウントなレンジファインダーのデジカメ 2004/02/14 ・しにそう ・休日出勤 ・未踏打ち上げ 2004/02/11 ・Juniper to Acquire NetScreen ・Sun NC04Q1 ・Extreme Summit 400-48t | ||
2000 01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
2001
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
2002
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
2003
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12