Diary? 日記のような日記でない日記


にっき風の読み物?のつもり……、ご意見・ご感想・文句・タレコミ・罵詈雑言等は こちらまで
様々な情勢の変化(おふれこ解除など)にあわせて、過去の日記も随時更新しています。

このよみものは、 記述時点における筆者の当時の見解 を示しています。したがって、必ずしも現在も見解または解釈を行っているとは限りません。また、 ここに記載されている内容について、明示的あるいは暗示的であれ、いかなる保証もしません

検索エンジンなどからリンクをたどってきてしまった場合、昔のことを探したくなった場合は 検索フォーム を活用してください。 検索DBは毎日午前5時に更新されます。


hns - Hyper NIKKI System - Version 2.19.5

Prev 2002/09 Next
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2002/09/02(Mon)

#1 固定→移動体問題国会にも登場

/.-Jより

なんというか詳しくつっこんでますな.
それにしても回答がアレ過ぎ

#2 Emac Lisp あれこれ

/.-Jより

どうなんだろう? 著者が著者だけに……

#3 信用金庫のWindows全面移行

/._Jより

WindowsっていうOSを使うのが問題なのだろうか?議論がずれているんだよなぁ。
問題はフューチャーという会社何じゃないのかなぁ? それなりには能力あるのだろうけど,実感としてNTT-data並の構築力を持つとは考えにくいんだよね.

う〜む.

#4 Win2KでSNMPDサービスを起動

memo
  1. [アプリケーションの追加と削除]→[Windows コンポーネントの追加と削除]
  2. [管理とモニタ ツール]→[詳細]→[簡易ネットワーク管理プロトコル]でinstall
  3. あとはサービスとして起動させるだけ

2002/09/03(Tue)

#1 DW-224E

面白い物発見

CD-224Eと入れ替えようかなぁ?

#2 孫正義vs小畑至弘

2ch のすれより

おもしろすぎ
つか,詳しい人多いな.よっぽど書きたくてしょうがないのかな?

#3 日本風風味のAnnexCのITU-T非準拠について

ほんわかキリン本店 の掲示板より. Annex Cの嘘と本当 も参照

日本で使われているAnnex.Cの機器は ITU-Tに準拠してないじゃんという話.
投稿者は東めたの小林さん.

TTC=東京テレホンクラブってよすぎ(笑)

#4 globeにYOSHIKI加入

なんだと……

そういうことなのか……
これでべ〜あんがライブのサポートに入ることはなくなったかな?

2002/09/04(Wed)

#1 あまりに違うルータのパッケージ記載内容と実性能

watchより

外部メイカからルータ本体を買って適当に日本語化したファームじゃこうなるのは当たり前.速度追求だけを目的とする人たち相手に商売するにはこれしか手がないんだけどね.
VGA アダプタとかと全く一緒な構造で,速度のみが目的になっているとつらい.3Dを必要としない人が高性能なVGAアダプタを必要としないのに,画質面を無視して競争が進んでいるのと同じ. ADSL環境下で必要な条件はほどほどなのに,それを無視して仮想環境下での速度のみを追求している.そのくせしてin/outのfilterは速度が落ちるので手抜きなどというのはね.

全く別の付加価値をつけて商売ができているのは,法人に特化したCisco,allied-telesys,やこれも法人に近いYamahaくらいじゃないだろうか?

#2 考えなしにIEを使うのはそろそろやめよう

ITProから

ある意味もう遅いと思うのだけど……
MozillaもOperaもメジャーたり得ない.

PC=Windowsな環境になりつつある今.ますますMozillaなんかはサポートしなくなると思う.
というかJavaScriptなどを中心に既にMozillaだけでは生活できなくなっているし……

#3 RTX1000

yamahaのリリースより

とかなんとか,上に書いていたら…
来ましたね。新製品〜〜〜

スループットも十分だし,DMZポートもついているし,3DESアクセラレータも乗っているし.
これ欲しいなぁ.我が家の門番として最適なんだけどなぁ(笑)

2002/09/05(Thu)

#1 リモートデスクトップでWinXPをつかう.

便利だ.
X Windowよりも若干柔軟な気がする.

クライアントプログラムはCD-ROMの"\Support\Tools\MSRDPCLI.EXE"を使用すればよし.
リモートからPC Alertみて一人で悦に入る.

#2 AthlonXPの温度

やばいやばいといわれるAthlonXPだが,うちのは43-47度程度で安定している.
ファンは純正だからなんともなぁ……
やっぱ,ケースが効いている模様

#3 VM Availability

Microsoftのサイトより

ふざけるなっつ〜の.
結局,XP SP1が出るまではJVM入らないじゃない *1

まぁ,確認のために入れておいてもメインはSun製にするだろうけど.
*1: 週末には出るみたいだけど

#4 Shame on you, Scott

ZDNet-J 経由 Save-Solaris-x86.org より

意見広告なんだと.
まぁ,Sunとしてはとってもサポートしきれないよ.ってこと何だろうね.
さてさて,どうなりますか・・・

#5 サイボウズ敗訴

ZDNet-J 経由,サイボウズのリリースより

インターフェイスには著作権は発生しないというもので,ある意味妥当なんじゃないかな?と思うけど. 見た目がユーザの誤認を引き起こすとかではないのならば配置などについては似通ってくるのはしょうがないと思う.

ところで,なんでCSAが絡んでくるんだ?
しかも,片方のソフトハウスのみの肩を持って・・・
う〜ん,よくわからん.

#6 intel Drivers

* IAA:

IAAを確認しに行くと,2.3 Betaが出ている. 説明 をみるとAPM周りが改善されたようなので,2.2ではなくて2.3Betaを入れることにする.

* PRO/100 6.2 release:

こっちは 82557/8/9/0/1のドライバ
ついでにupdate

* それにしても:

intelの現行製品のドライバアップデートは細かいなぁ.

#7 テスト・ファーストなんて嫌いだ

ITProより

反語的というか,ジョークというか.
面白い記事ではあった.

2002/09/06(Fri)

#1 ベクトル型スパコンの優位性

ITProより

ベクトル型スーパーコンピューターの利点と現状についてだけど,そのベクトル型を捨てる会社が続出した理由もあるんだよなぁ.
それにしても米国中枢には日本製のコンピュータは入れられないって,日本の中枢には米国製のCPUとOSが大量に入っているのだが…

#2 戸谷隧道

国道901号より

高さ制限1.7M幅制限0.8Mという恐怖の 隧道 .しかも主要地方道というおまけ付き.

なんというかすごすぎますな.

#3 国道418号線

これもすごいなぁ.

まさに秘境という感じがする.
八百津の道路 「酷道」,「険道」、「超道」だそうで……

#4 電源壊れる.


新Home Serverを再度いじって,電源を入れたら,あれ?
起動しなくなった.

電源を代えると動き出すようなので,昨年春に買ったDeltaの300Wをおろして,ENERMAXの350Wに交換.サーバークオリティはどこいった? たったの1年と3ヶ月で交換か?
ま,電源だけが原因ではないようなんだけどね.ついでに電源つなぎお直すときにFDDに電源逆差しをしてしまい.FDDを昇天させてしまった *1
そゆわけでスペアのENERMAX 350WとMitsumiのFDDが組み込まれていきましたとさ.

*1: まさにアホ

#5 YBB は7.3Mbpsで制限をかけている?


網側で7.3Mbps程度の制限をかけているんではないか?という疑惑.
ACCA/eAccessみたいにATMセル分割するためにオーバーヘッドが発生する訳でもないようだし,そういうことなのか?

2002/09/08(Sun)

#1 そんなに珍しい物か?

biglobe gourmetより

中央食堂とメトロの記事だが,外から見るとそんなに面白いとこなんだろうか?

一言 」ってそんなに珍しいか? Webでも公開されているし,当たり前だと思っていたんだけど.
完全に大学に染まっているのかも?>自分

2002/09/09(Mon)

#1 NTT Flet's ADSL More開始

Watch ZDNet-J ascii24 経由,リリースより

NTTの使用チップがCentilliumってことは eAccessと同じかと思いきや.
使用するのは高速化技術の中でS=1/2だけみたい。eXtremeDSL,C.x,A.exと違って上り帯域へのオーバーラップは使用しないみたいだから、中長距離で転送速度が改善されると言うことはなく、極至近距離以外のユーザーにはメリットなし。

スペクトルオーバーラップとエコーキャンセル技術がTTCで大もめしている以上、関わらないのが得策という政治判断は理解出来なくはないのだけど。速度向上効果がほとんどなくなるんだよなぁ。逆にS=1/2でノイズに弱くなる可能性 *1 が高い気がする。

というわけでさすがに見送りかなぁ? まぁ,月額負担はたいしたことないので *2 ,増速してみても悪くはないのだけど.
いずれにしても一回,モデムをいじってリンク速度とキャリアチャートを眺めないことには判断できないと思う.

* ついでに新モデム:

なんだと

んで気になったのは 仕様 で,「DHCPサーバ機能」と書いてあること.んな,あほな物いらないって.

Web上からキャリアチャート見られたり,モデムのバージョンアップ出来るのは嬉しいんだけど……

*1: まぁ,S=1/2にするのはリンクレートが8Mbps以上のときだろうけど
*2: モデムもレンタルだし……

2002/09/10(Tue)

#1 産直三昧

横浜に来てから仙台で買っていたいい食材のうちのいくつかを使わない状態になったいたのだが,Webで調べてみると最近は産直でやってくれるケースもあるみたい.
そゆことでいくつかの生産者に連絡を取って,産直で購入するように手続きをする.
ついでにあたらしいところもいくつか試してみることに.

これで,夏みかん・ゆず・リンゴ・ぶどうと購入.

#2 果樹園に

長後の果樹園に用があったのでそこまで運転

#3 中村屋

長後まで行ったので,ついでに高座渋谷に足をのばして噂の中村屋. 店に行くと何だが,人が並んでいる.しかも店とは関係のないあたりまで……
なんだか大混雑だ.並ぶこと40分程度でやっと入店.食べたのは平打麺特中村屋 *1 と細麺ともに醤油の2杯.

スープは鰹・鯖?をベースとする魚介類の味が強く,それに鶏ガラといったところ.ガイドなどには鶏ガラ系中心とあるが最近はそうではないと思う.麺屋武蔵ほど日本そば然とはしていないのだけど系統は近いかもしれない.

麺が二種類あるようだが,醤油には平打の方が合う気がした細麺はいまいちスープとの絡みが悪い.塩なら細麺の方がよいと思う.
特中村屋についてきた焼豚・煮豚と食べたがどちらもいまいち.焼豚はチップのスモークが魚ダシの風味とぶつかってしまっているように感じた *2 し,煮豚とメンマは私の味覚では甘すぎる.

おすすめを上げるとすればスタンダードな平打麺かな?味玉は好みに応じてつけてもいいと思う.

たしかに世間で高い評価を得ているだけラーメンではある.ただ待ち時間が長すぎるのはいかがな物かと?
出来の変動が気になるので再挑戦したいとこだが,この待ち時間ではとてもする気が起こらない.名店ではあるが現状では通いたい店ではないかな? 並ばないで食べられるなら通うと思うのだけど.
*1: いわゆる全部入り
*2: 薫製系の焼豚と魚ダシの相性の悪さはどら一@藤沢でも感じたこと.両店とも名店と呼ばれているだけに私の味覚が世間と違うのだろう.

#4 メモリ購入

研究室に行くついでに,アキバでメモリを買う.
128Mbit品であることを確認した上で,256MBのバルクを購入.さすがに価格差が3000円近くあるとバルクでもいいかな?と思う.

2002/09/11(Wed)

#1 がび〜ん

昨日買った256MBのSO-DIMMだが案の定動かなかった……
TP570でもsimplemでもだめ.あぅ.

freetalkに動かした人に譲るよメール書いたら,TP240では動くのでは?という返事が.試しに2609-21Jで試したらあっさり認識した.
はぁ,なんで240で動いて570では動かないのかねぇ?

2002/09/12(Thu)

#1 No Win9x Support For Parhelia

Parhelia掲示板より

そっか,サポートしないのか……

2002/09/13(Fri)

#1 きたー

F社HDD問題,日経一面に御掲載&NHKニュースで御報道

#2 メールミスを寸止め

watchより
相変わらずのソースネクストうぉっち
って,一回送信queueに入れてから送信するような仕組みに設定すれば済むんじゃないか?
第一,SMTP-AUTHとかに対応できなくなるだろうに・・・

* どこでも無線LAN?:

不正アクセス幇助でないの?
まぁ,いいやばかばかしい.

#3 メモリ購入

懲りずに購入.今度はGreenHouseのBOXもの 256MBと128MB.
どちらも128Mbit品である.今度は大丈夫かな?

#4 Chipset Specs

x86系 ChipSet のスペック一覧が載っている.
適合メモリを探したりするときに便利かも *1
*1: つか,旧世代のメモリ探しまくるのなら,とっととMB代えた方がいいとも言うが・・・

#5 VoIP番号050についての解説

ZDNet-Jより

ふむふむ,携帯と似たようなものやね.
一億の加入者を予定って,YBBかい?

2002/09/14(Sat)

#1 1969年の首都圏高速道路計画図

2ch より

1969年同時の計画図.一目でわかるのは東京環状高速(現在の首都圏中央連絡道)の東半分が現在よりも西側を通っていること.こっちの方が実用性は高そうだな.
ついでに橋本-町田の高速計画がある.保土ヶ谷BPはこれに接続するように考えられていた模様.
あと外環はこれが当初計画.井の頭公園の付近を通る計画だったがすぐに頓挫した.

#2 RT56vのインプレッション

watchより

ま〜,い〜んだけど.
また、パケットフィルタやNATを適用するとスループットがガクンと落ちるあたり、
何も適用せずに転送した場合の数値は本製品のピークと考えていいと思われる。
普通フィルタを適用しない条件がピークでしょ?フィルタつけると速くなるわけはない.ついでに,ガクンとって,ステートフルインスペクションをenableにしての10%減をガクンとというかねぇ?

#3 3com 新NIC

PC Hotline より

初物っぽいねぇ.
3CSOHO100B-TX というらしい,
3DES アクセラレータもなく,GbEでもなく$30程度とは・・・・
高級製品指向のintelとは方向性を変えてきたか?

いまは初物価格だろうから,そのうちに2000-2500円程度には落ちてきそう.そしたら買うとするか.

#4 メモリ取り付け

TP240とTP570に256MBを装着
んで,128MbはSimplemに,TP240からはずした128MBもsimplemにつけようとしたが,これはPC66だった……

2002/09/15(Sun)

#1 jisx0213のsetup

激遅・・・
Navi2chで使えるようになったらしいので,Fontもいじった.
有名すぎるが,自分へのメモ
jisx0213 のフォント持ってきて,あとはfont-setupをもごもごといじっておしまい.
所要数分.

いままでなんでやってなかったのか不思議.

2002/09/17(Tue)

#1 連絡運輸 取扱会社線一覧表

MMMLより

おお,これは便利! よくこんな物がWeb上にあったなぁ.
って,定期の区間確認程度しか実際の活用価値はないけど……
これの普通乗車券区間の窓口販売を本気でひねるとホントに悲惨なことになるしなぁ.

2002/09/21(Sat)

#1 JR-E 12/01改正


細かく見ていくのも面倒だが,興味のあるとこだけ

* 新幹線関係:

「はやて」開業と「はやて」「こまち」の前者指定席化が問題か?
これは大問題だぞ,特に週末の下り便なんてほとんど当日は取れないんだから………
さて,どうしよう?ゆっくりと「やまびこ」でかえるかなぁ?

というわけで,既に時刻表を作成したサイトがある模様.( 下り 上り )
パターンダイヤ化はかなり苦労した模様.停車駅を固定化させることから発生した80号代の「やまびこ」の設定が泣けてきます.

* 在来線特急:

乗り継ぎ割引の適用条件変更.
おいおい,これ規定をどうするんだ?
適用除外の駅をバカバカを並べるの?それとも適用の駅をいちいち記載するように変更するの?
対策が取られた「あいづ」への乗り継ぎはいいとして,「スーパーひたち」「北斗星」「陸中」への乗り継ぎとかは無視かい? それともダイヤを守るために待ち合わせもしないという宣言?

「能登」の変更は意味不明。停車駅を削減したあげくに遅くなっている………
特急料金の見直しとセットで乗り継ぎ割り引きの廃止を持ってくるあたりが天才的だ.昨年あたりから目立ってきたが,JR東日本にとっては「わかりやすいこと」=値上げのようである.

* 通勤路線:

TWRとの直通と湘南新宿ラインの増発がメインか? 朝夕にも列車を設定したことで使いやすくはなった.が,帰りの列車は渋谷からでは座れないだろうなぁ

あとは金曜夜の終電一本前の列車.9375Mのスジにのせてくるか?と思ったら,その3分後に設定したみたい.しかも終電と平行ダイヤなので遅い… とはいえ,14分の空きが出来ていたとこだからこれは嬉しいなぁ.
ついでに平塚行きでもう一本あとに設定してもらえると嬉しいのだけど

2002/09/22(Sun)

#1 AXキーボードを有効に

@ITから

おお,こんな設定があったのか?と早速設定.
便利にはなったが,今度はAtl+~がきかなくなってしまった.
まぁ,そのうちなれるだろう.

#2 WindowsXP SP1

出ていたので入れる.

変わったような,変わらないような………

* 解説@IT:

ちうわけで,@ITの解説

2002/09/23(Mon)

#1 JLの新CI

JL, JD のリリースより

このデザインは何だかなぁ.

機体デザイン に至ってはまるでJEX.

#2 Baniasの矛盾

@ITより

性能を上げつつ,消費電力を下げるというアプローチについて
スーパースカラにして動作クロックを引き上げるという現行CPUと違うアプローチの難しさについての解説.

2002/09/25(Wed)

#1 Flet's ADSLの同時セッション数が増加

Watch より

+1セッションしてくれるのか………
これで固定IP取りつつ、自家用は動的IPってことも可能になるわけだな。
むふふ

#2 EOS-1Ds

リリース
Watchより

1100万画素で秒速3コマ.スタジオ用途らしいけど.来たね〜.
1Dと同じ映像エンジンというのが気はなるけど.

素人の買える物じゃないけどなぁ・・・

#3 E321は10Bx42?

国電総研より

う〜ん,10Bx42,5Bx34だと〜
113 K編成 11Bx34 S編成 4Bx17
211 N編成 10Bx14 N編成 5Bx14
           ↓
E231      10Bx42       5Bx34
で基本編成6本減? 付属編成は3本増加だけど,これは今まで東海が受け持っていたT編成の分があると思うので足りるのかどうか?

* ついでに211系は:

やっぱ新前橋移管かのう?

#4 CCCD

* CCCDの話@TBS Access:

インターネット限定とはいえ,メディア側でこういう話が出るってことは面白い。

* アーティスト側のCCCD:

MemoryLabより

アーティスト側も苦労しているねぇ.

EMIは国内盤すべてをCCCD化するようなのでブルーノートとかも含まれるってのはどうよ? その調子でEMIクラシックもCCCD化したら褒めてやる.

#5 Four Thirds System 立ち上げ

Olympus Kodak のリリース, watch より

4/3 in CCDを使うからだろうけど意味あるのかなぁ?
35mmと比較して焦点距離が約2倍になるってことだけど,言い換えれば被写界深度の面でディスアドバンテージを抱えるわけで,ボケが勝負の一眼でやっていけるのか?という疑問は残る.
小さくて明るいレンズというのはわかるんだけど,それと写り具合が直結しないのが現状.解像度の面では結局35mmレンズの方が上じゃないかという気が…… だいいち,これではマウント口径が小さくなりすぎるから設計はかなり悲惨だとおもう.超音波モーター,手ぶれ補正,チルトレンズなどの実装は厳しいのでは?

普及価格帯では悪くはないと思うんだ気けど,NIKON,CANONが積極的に採用する理由はない気がする.この二社にとってはAPSサイズの素子さえ作れてしまえば問題ないわけだし……

#6 CD-Rに2倍の記録をするHD-BURN

watchより

面白いね〜,GD-ROMとどう違うのか?という気もするのだが……
DVD-Rが低価格化している現状でどれくらい普及するかな?

#7 CFの限界とポストCF

考えてみればPCMCIA=ISAだったわけで,それの上で頑張って高速化しているCFってのはある意味偉いのかも?
CFのCardBus化ってのも面白いと思うけどなぁ。
SDカード用のPCIスロットというのはある意味面倒そう.

2002/09/26(Thu)

#1 仙台地区にSuica導入

産経新聞 より

実は事前に聞いたことがある話だったので意外性はなかった.

適用区間は小牛田-白石,仙台-愛子,あおば通-石巻など *1 だと.
ま,首都圏のカードがそのまま使えるなら便利だよね?位かな.
石巻線あたりでワンマン対応Suica車載機のテストでもするかと思ったのに……
ま,そうなると仙台近郊区間を設定しないといけなくなったので今回の処置で正しいのかも?
*1: あとは岩切-利府,岩沼-亘理と予想

#2 205系3000番台

三陸河北より

うむ〜,そんなにトイレは重要か?と小一時間……
なんか四季彩と同じような話な気がするのは私だけか?

#3 EOS Kiss5

リリースより

んな,リリースも出ていたことを知らなかったわ・・・
Kiss IIIと比較すると巻き上げ速度アップがメイン? 背面液晶は実際の使用時には大差ないし、AF速度だってたかがしているからねぇ。

#4 R.S.T によるメモリチェック

@ITより

memtest86で何が悪いのだと,小一時間…
うそです.

#5 NH対抗値下げを取りやめ

リリースより

「悪いことはしていないんだ!」といいながら,値下げを引っ込める.
なんというか日本的な体質だ.

#6 JLの機材計画

リリースより

B747-100SR → B777-300というわかりやすい構図.B747-400Fもついでに入れちゃうらしい.
日本の場合はB777の方が使いやすいというだけなんだろうけど.
エンジンは新規投入のER/LRが使用するGEじゃなくて,既投入の200/300のPWとこれもまたわかりやすい.

#7 富士通HDD無償交換は氷山の一角?

日経エレクトロニクスより

あや〜,じつは結構悲惨な問題になってないか?
この先も各種LSIがボコボコ壊れる可能性があるってことだよね?

* ICパッケージ問題に対する弊社の見解:

住友ベークライト

う〜ん,係争中で責任は認めたくないけど,不正直なのもよくないよね的なコメント……

2002/09/28(Sat)

#1 HDDの保証期間が……

Users-Factoryより

HDDの保証が代理店出荷後10ヶ月になる模様.メイカ出荷後3年という期間が変更されたことを受けた措置だろうけど,影響は大きいな.
代理店出荷後のため,たぶん販売後6ヶ月が限度かなぁ?きついなぁ.

#2 シャア専用ヘルメット

/.-J より

これは好きな人は好きだな(笑)

2002/09/30(Mon)

#1 ogg の HTTP stream

そろそろやろうと思っていた自宅鯖のmp3ファイルどもを配置ディレクトリの再編と再リッピングをかねて,適当な物からoggに置き換える作業を開始.

で,oggのファイルを作成してみたのだが,WinampでHTTPのon demand streamにしてやるとmp3は食っても,oggは食わないこと発覚.

* 解決:

おかしいなぁと思いながらいろいろ試してみるととりあえずダウンロードは問題ない.
次はMIME Typeだが,これも問題ないようだ.

となるとPlayer? というわけで他のPlayerを当たってみるとXMPLAYERでは再生できるみたい.
するとNullsoftのOgg Pluginがいけないわけ?

その後も試行錯誤を続けたところ, mad plugin のenableをはずしたら解決した.
mad pluginはすべてのHTTP streamをmp3と思いこむ模様 *1
追実験をするとWinamp3のmp3 pluginでも同様の現象発生.これでもHTTP StreamにはMPEG Headerが来る物と期待しているようだ.

* 副産物のリンク集:

soundsoft Winampとよく使うpluginへのリンクが充実
Winamp FAQ

*1: あふぉか?

#2 末承諾広告?

asahi.comより

特定電子メール送信適正化法で義務づけられた「未承諾広告※」のSubjectを「末承諾広告※」にしたり「未承諾広告米」などにしたりしているのだと.
あのな〜,明確に違法状態だろう,それ? 迷惑だからそゆの見つけたらとっとと処分して欲しいんだが……


Recent Diary
2004/05/03
Sasser登場
2004/04/30
(Linuxの)IPsecの困難
2004/04/20
「金の匂い」のするランキング
2004/04/19
誕生日
2004/04/14
「オーディオ評論」はなぜ滅びたか?
2004/04/09
ClamAV
2004/04/07
100%正しいビデオカメラ論
2004/03/20
まさにサイバーノーガード……
大本営発表
比較するための数字、比較を拒む数字
2004/03/07
Orkut
2004/02/19
Intel以外はみんなハッピー
“サンフランシスコ最大の秘密”の衝撃
Wireless USB Promoter Group 設立
ASIO4DLL
2004/02/18
IA32e は AMD64互換
2004/02/16
レコード輸入権創設の方向で著作権法改正
色が Cisco している〜〜〜
2004/02/15
バカスカ寝る
おかいもの
ASIO4ALL - Universal ASIO Driver for WDM Audio
Mマウントなレンジファインダーのデジカメ
2004/02/14
しにそう
休日出勤
未踏打ち上げ
2004/02/11
Juniper to Acquire NetScreen
Sun NC04Q1
Extreme Summit 400-48t
Diary for 22 day(s).
Title List
Categorize
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

タイトル一覧

2000 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Index|Profile|Diary|Links|Trains|Computers|YFU|Something Like That|Antenna

Copyrights Toshiro HIKITA < toshi@hikita.org > 1997-2003 all rights resevered

Powered by APACHE Powered by FreeBSD