Diary? 日記のような日記でない日記


にっき風の読み物?のつもり……、ご意見・ご感想・文句・タレコミ・罵詈雑言等は こちらまで
様々な情勢の変化(おふれこ解除など)にあわせて、過去の日記も随時更新しています。

このよみものは、 記述時点における筆者の当時の見解 を示しています。したがって、必ずしも現在も見解または解釈を行っているとは限りません。また、 ここに記載されている内容について、明示的あるいは暗示的であれ、いかなる保証もしません

検索エンジンなどからリンクをたどってきてしまった場合、昔のことを探したくなった場合は 検索フォーム を活用してください。 検索DBは毎日午前5時に更新されます。


hns - Hyper NIKKI System - Version 2.19.5

Prev 2003/07 Next
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2003/07/01(Tue)

#1 NH B737-NG 45機確定発注

リリースより

A320も駆逐して,Boeingでライン統一と……
日系はBoeing好きだからなぁ.

たしかに,このクラスでこの決断は妥当だと思うけど
Airbusとのコネを切ってしまっていいのかどうかは疑問.

2003/07/06(Sun)

#1 情報を囲い込む「知的財産戦略」は、インターネット時代には似合わない

CNET 経由,rietiのコラムより

池田信夫,RIETIとくるともう「おなかいっぱい」という感じだが,読むに値する記事だと思う.

しっかし,ま〜,知的財産戦略本部って,何なんだろうね?
前に出ていた,企業が従業員に特許対価払わなくてもいいという話もあるし,最高裁判決を気にせずにレンタル権を持ってくるし,レコード輸入権????
儲かる人のところにお金を落とすって???

著作権や特許という権利が間違いなく曲がり角に来ている時代に,明らかに違う方にハンドル切っている気がするんだけど……


2003/07/08(Tue)

#1 知的財産の創造、保護及び活用に関する推進計画

策定されたらしい

もう勝手にしてくれ…………
こんなこと繰り返しているとそのうち大変なことになる気がする. というか,なっているか………

2003/07/10(Thu)

#1 HDD のサルベージ方法

こっち も.
dd でバックアップとって復活させる方法

#2 Plextor の8倍速 DVD+R

Watchより

ほしいけど,ちょっと出るのが遅くないか?
やっぱ,pioneer買うかなぁ?

2003/07/12(Sat)

#1 更新

いろいろと,何を考えたか?がわからないとめんどいので,更新を再開する
ただし,会社員になって小心者になったので 業務関係の話とか業務でふれそうなことは意図的に落とす場合がある ことにする.

まぁ,いままでもすべてを書いていたわけではないのだが………

#2 プロバイダ責任制限法ではプロバイダの責任は制限されない!

小倉秀夫弁護士のページ

論理の飛躍もここまで来るとなぁ.

まぁ,最高裁判決を無視してレンタル権ができたり,レコード輸入権ができたりする国だから,さもありなむともいふ.


Recent Diary
2003/10/05
風邪
棄権
今後の開発計画と協力のお願い
2003/10/04
風邪
パスワード設定のホントとウソ
2003/10/03
StarSuite 7
2003/10/02
e-access 40Mbps ADSL
2003/10/01
あはは
直販部隊
大惨事
半年
SUS構築の実際
2003/09/30
人身事故
ネットは今日も筒抜け?
2003/09/29
コレガ企業向けSwitch発売
コクーン戦略を大いに語る
ゲーム中に録画のできない一体機はいらない
日立Font問題解決?
2003/09/28
ホスト変更
2003/09/27
ご出演記念age
2003/09/25
Macかぁ
里帰り?
2003/09/21
エンジンオイル交換
2003/09/20
ドコモタワーの内部
96%
2003/09/18
WIDE Project 報告会
2003/09/08
コクーン、敗れたり?
すごろく?
2003/09/01
大量トラフィック禁止に乗り出したプロバイダーの矛盾
Diary for 5 day(s).
Title List
Categorize
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

タイトル一覧

2000 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

Index|Profile|Diary|Links|Trains|Computers|YFU|Something Like That|Antenna

Copyrights Toshiro HIKITA < toshi@hikita.org > 1997-2003 all rights resevered

Powered by APACHE Powered by FreeBSD